ショートカット女子の憂鬱

平成生まれアラサーが女子であることをあきらめないためのブログ。

はじめまして

こんにちは!

ドドリアです。

 

はてな民に憧れて、

はてなブログを始めてみました。

 

ただそれだけです。

 

これから

どこかのだれかの役に立つブログを書けたらいいなあと思ってます。

 

続くといいな。

 

っていうか、

なんなの、そのハンドルネーム

って思いました???

思っちゃいました?

 

実は私、こんな名前なんですけど、ドラゴンボールというものを読んだことがないんです。

(だって、全何巻あるか知らないけど果てしなく長そうじゃん?)(長い分、ハマったらなかなか抜け出せないじゃん?)

 

だからドドリアがどんなやつか知りませんが、

聞くところによると、なんか、かなりセコくて醜いやつのようですね。

 

なんでこんなハンドルネームになったかというと、

インターネットの大海原の片隅で全然知らないニコ生主に名前付けてよ、っ言ったら

「じゃあドドリアね」

って言われたから。です。

その人は悪ノリや意地悪のつもりで言ったんだろうけど。

 

でもなんかドドリアって、名前の響きだけ取ると気に入ってしまって。

なんかちょっとジャンキーとヒステリー入ってる海外お騒がせセレブみたいな名前じゃない?

そんなことない?ないか。ないよな。

 

でもなんか、とにかくドドリアという名前が気に入って、この名前を使ってます。

 

多分、生活の事や映画や本のレビューことなんかが中心になるんじゃないかな。

あんまりはっきりした軸は決めずにゆるゆる書いていこうと思います。